2005/04/26

光プレミアム開通計画 vs大家編 その3

さて、昨日の物語は(笑)みかかから断りの電話が入ったとこまででしたが、
その後続きがあります。
家にネット回線ないから続きが書けませんでした!!
で、みかか相手じゃ埒があかんので不動産屋に事の成り行きを確認しましたところ、

「大家さんが特別でまったく取り合ってもらえない」って感じのことを言われました。
んー、でもメガエッグは引きたくないんだよねぇ。
だって、敷設済みのメガエッグ引いたら大家にもインセンティブ入りそうじゃん(笑)
取り合ってくれない大家にこれ以上利益が生れるのは嫌じゃん。
ってことで、不動産屋さんに、
・マンションタイプではなくファミリータイプで敷設するつもりなので
大家への金銭的負担はないこと。
・現地調査だけでもさせて欲しいこと。それで無理だったら諦めること。
・敷設するために別途、誓約書等を一筆書いてもよい
等の条件提示し、本日の回答待ちとなりました。担当者出張により木曜の回答になりました。
でもさぁ、普通こういう営業回りの努力はみかかがすんじゃねーの??
ホント使えねー。使えねーけど、光プレミアムなんだよなぁ。
Yahooやメガエッグが1Gbpsやv6サービスやってくれたらどれでもいいんだけどなぁ。
(それでもメガエッグは上記理由で嫌だけど。。。)
さて結末はどーなることやら。