2005/05/04

次はPCを直す

ブログは直ったんですが、ウチは引越しの際にPCも起動いなくなってまして困ってます。
症状としては

・RAID BIOSが起動しない。
・しばらくすると勝手にダウンしてしまう。

で、開けてみましたら、なんとCPUファンが回ってない。。。
てなわけで、注文してたのがようやく届きましたので続報。

買ったのはコイツです。


で、早速取り付けようと思ったんですが、
取 り 付 け 方 が 全 然 わ か ら ね ぇ ! ! !
マニュアルが思い切り不親切でどうやっても取り付かん。
View image
この写真でもみて参考にします。
で、あれこれやってた最中に、意図せずPCの電源が入ってしまったその刹那、
「パ チ ン !」
という音と異臭が。。。やっちまったかも。。。
ファンをCPUの上に添えて起動させてみましたが、BIOSすら起動しませんでした。。。
(ファンは回ってくれました)
こりゃCPU交換かもしれません。。。30kコースだなぁ。ガックシ。
こんな状況なのでRAIDの確認まで辿り着けませんでした。
続きはまた今度。CPU買い換えたら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿