2005/08/04

始まっちゃいましたね。

アップルコンピュータは、かねてより話題となっていた音楽配信サービス「iTunes Music Store」の日本でのサービス開始を発表した。開始時から100万曲を用意し、中心価格は150円。



自宅PCが相変わらず死んでるので蚊帳の外です。4949。
値段が米国に比べて高めですが、緩いDRMがそのままなのが嬉しいところ。

iTMSでネタ購入→CD-Rに焼く→DJ

ってのも一般的になるんでしょうねぇ。蚊帳の外だけど。(それでいいし)
まぁ、でも相乗効果的にPodcasting環境が整備されて、
僕のmixがmp3とはいえガンガンDLされるようになるなら喜ばしいことです。mixも録れない状況ですが。。。4949

当然、僕もiTMSで購入した楽曲をプレイすることもあろうかと思うんですが、
大半は100万曲にひっかからないとこをプレイしてるつもりだし、今後もそうなんだろうし、そうでありたいので、
DJ活動としては、影響ないのかなぁと思ってます(当たり前かw)

何はともあれスタートしてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿