2005/08/30

Googleファイルサーバーサーチ 構築メモ



必要に迫られて会社のサーバーでやってみた。
上記のプラグインはGoogleデスクトップ検索(以下GDS)のプラグインで、リモートでGDSを叩くことを可能にするもの。
したがって、ファイルサーバーにインストールして、ファイルサーバー検索が可能になる。

早速やってみたが、結構重要な問題点が。
これって、アクセス権素通りなのね。。。
プラグイン側でIP指定して弾いたりはできますが、
ウチのファイルサーバーはフォルダ毎に細かくアクセス権切ってあって、
(それこそ、個人毎に切ってあるとこすらある。)
ActiveDirectoryと連動してくれんと利用は難しいかも。。。
「Protect files.」って項目がどれくらい働くのか検証してますが、
最悪アンインストールかなぁ。中々面白いとは思ったんだが。。。
<追記>
DNKAのHPには
Planed features:

・HTTPS support.
・Skin support.
・NTFS user access rights support.

とある。バージョンアップに期待するしかないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿