2005/11/08

繋がりづらい状況でした。

どうやら回復傾向なのでとりあえずエントリ。

さくらには問い合わせ中なんですが、やっぱMySQL近辺っぽいです。
前も障害あったし、9月にも激重になったしで、MySQL依存なMTはダイレクトに影響受けます。
んー。もうちょいなんとかならんものか。まぁ激安だからなぁ。。。
玄箱みたいなので、Lighttpd+FastCGI+MySQL+PHPな感じの製品があれば買うんですがねぇ(笑)
まぁ自宅がADSLなんでそこがまずボトルネックなんすけど。
つか、eoが1Gbpsなサービス始めてから結構経ちますが、その他のキャリアからは聞こえてきませんねぇ。。。

16:00追記
断続的に不調なので電話してみましたが、やっぱMySQLで
負荷の高いユーザーがおるらしく、対策はまぁやるつもりだってことで、
今日ところで解決には至らず。長期化するようなら対策考えないとなぁ。

19:40追記
解決!軽くなった!嬉しい!!
ってことで、無理言ってサーバーを移動させていただきました!thx!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿