2005/12/08

簡単なことほど

ここ最近お店でもそうでないところでもよく、 どうやったらDJがもっと上手くなるか?見たいな事を聴かれる訳ですがそんな簡単な方法があるなら僕が教えてもらいたいです(笑)ただね、 もっと の部分は分かりませんがDJが上手くなるあるひとつの方法は知っています。



僕はこんな質問をされることを滅多にないんですが、
(あぁはなりたくないと思われてる可能性大w)
でも、これ以外の方法を僕も知りません。

それは

お金を一杯作り

気に入った音源を全部買い(お金が無くても気に入った音源を全部手に入れる!でも実際は可?)

練習を一杯する

です。実に簡単な答えです。


そうなんすよね。でもそれが難しいことでもあって、
(金も難しいんすけど、練習も根が怠惰な人間なんで難しいんすよw)
僕は特に練習不足にも程があると自省すること数知れずな訳です。
VAIOが届けばmix録ることも増えて練習量も増える予定にしてます。
(Podcastingでガンガン配信ってことはガンガン録らないといけないっすからw)

この上に更に何かが加わったとき、もっと の部分ということになるんじゃあないかと。何で上記3つの基本を踏まえたうえでもっとの部分を僕も追いかけながら頑張りたいと思います。世界中のもっとの皆さんお互い頑張りましょう!!!そしてそのもっとを手にいれる方法が分かった方はできれば僕に教えてくださいね☆


平行して僕もその「もっと上」も探してるんですが、
(つかNAKAHARAさんはそのもっと上のその何かは掴んでるんじゃないかなぁと勝手に思ってるんですが)
とりあえず、基本に立ち返ってもっと練習しろ俺!

2 件のコメント:

  1. 私なんかは練習してないと感覚を染みつかすことが出来ない。だか必然と触る回数が多くなるんですが、上手くならないことにもどかしさを感じますw
    欲しい音源は全て手にしないと駄目すぬ。それを探すのも楽しみになっとりますが。
    「もっと上手くなるには?」まではまだ遠いす。

    返信削除
  2. そのもどかしい感覚っつーのが薄れてくるんよ。
    上手いつもりはないんじゃけど、慣れっていうかさ。
    俺の場合、コスリとか3台とかの部分は追求してないとこもあるしね。
    多分、ニシがシーケンス打つのと一緒よ。打てるけどその先が。ね。
    音源はさぁ。俺なんか全部には程遠いからさぁ。。。宝くじ当らんかのぉ(笑)
    「もっと」の部分は俺なりにテーマはずっと持ってるから、そこを常に意識することだろうな。
    (まぁ俺如きが辿り着ける境地じゃないテーマなんだけどさw)

    返信削除