2006/04/11

DJM-800触ってきたよ

こういう時に写真でも撮ってくればいいんですがご勘弁を。

ってことで広島の●村楽器さんでDJM-800触ってきました。
で、ますます欲しくなってしまったので、その辺で感じたことメモ。

まず一番気にしている音質ですが、DJM-600特有(?)のHIGHのシャリシャリ感もなく、
かといって個性のある太い音ってわけじゃないんですが、キレイでタイトな良い音って印象です。
店員でDJのお知り合い(k-guchi君)に無理いってCDJをデジタルOUTで繋いでもらったんですが、
(ホント、ワガママな客でごめん!!)
当然、アナログより更に帯域の広い音になったんですけど、思ったよりもアナログ接続も
見劣りすることもなく聞こえたので、A/Dの性能もGOODだと感じました。

次にやっぱ種類が増えたエフェクター類ですけど、僕的に好きなのが増えてて(ROBOTとか)
そこにあったら使いすぎしてしまいそうなほどですが、
更にLOW EQの下にフィルターのツマミが新設されてて、これがまたビキビキで楽しいっす。
アイソっぽく使ったりも可能だし、これを効かせてツナぐってのもアリだなぁと感じました。

気になったのは縦フェーダーが500みたいな重さに戻ってること。
まぁそれはそれでケアレスミスしないからいいんですけど、
カットインを縦でやる僕としては、(つまりほっとんどクロス使ってないんすよ)
クロス使うのまた復活かなぁと思ったりしました。

何にしても期待以上の出来。あぁどっかから予算が降ってこないかなぁ。。。(笑)