2006/12/19

ネット対戦に

Xbox Liveのゴールドメンバーシップが必要みたい。
ってことでこれも一緒に購入せんとな。今晩には対戦環境まで揃うかの。
っと、その前に髪切りに行きます。いつもはFNPの前に行くんですが、
なんだかんだで行かれず仕舞だったので挨拶も兼ねて。

今日も資料作るか、HTML書いてるかどっちかですかね。


8:47
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20061218_GoogleReader
そうそう。3.0α1のせいかと思ってたけど俺も出来なくなってて困った。
ってことで早速やりかえて正常。そういやこっからの登録もカテゴリ選択できるようになったのね。便利。


8:56
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061218/257221/
v6を提供するのはぼちぼちISPの責務だな。安価な対応ルータがいるよね。
で、

なおプロトコルスタックを実装し直す過程では、さまざまなパフォーマンスチューニングも施したという。例えば、ネットワーク状況に応じて、まとめて一度に
送れるデータの量(ウインドウサイズ)を自動調整する機能などを追加した。その結果「例えばVistaでファイルの転送などを実行してみると、XPと比較
して圧倒的に早い」(中川氏)という。こうした取り組みの結果「2007年は、IPv6もWindows
Vistaも普及するのではないか」(中川氏)との期待を見せた。

やっぱ5年前のOSだしな。32ビットか64ビットかは検討するけど(ソニー次第)アップグレードは避けれんな。


9:36
僕が所属する会社でも社長の一声でSNSをやるって話があんだけど、
どうやら親会社でもそういう話が出てるみたいで、流行るって怖いなぁとか思ったり。
どう転がるかは分からないんだけども、きっとmixiクローンみたいな感じでボロいんだろうなぁw


10:07
アイター。Amazonでのxbox360の注文をキャンセルしようと思ったら、
発送準備に入られててキャンセル不可だった。。。ってことで最悪年始受け取りかも。。。


11:19
Vox内をGoogle co-opに検索させようとしてるんだけどどーも思い通りにいかん。
パーマリンクだけ検索させたくて、SUNLOOPは上手くいってんだけど、
同じようにしてもVoxは上手くいかん。仕方ないのでトップも含めての検索にした。うーん。


12:32
http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2006/12/how-to-prevent-innovation.html
はっはっは。
ってウチの会社かなり当てはまるぞwww


14:53
今日は基本的にやることが全て待ちなのでポータルつついたりとかしてますが、
微妙にモジュールとかのアップデートがバラバラあって定期的にメンテするのが結構面倒。
今日は2つほどアップデート見つけたので潰しておいた。
つか、マニュアル作らんといけんのじゃけど、これが全然モチベーション沸かん。
作っても使ってもらえるか分からんのだけど、作らんとまず使ってもらえんからなぁ。
んー。ぼちぼちやりますかぁぁ。


16:00
ということでせっせとマニュアル書いてましたが、ブラウザ上で編集しててさっき丸々消えました。。。w
あぁぁぁ。もう今日は別のことするわ。滅多に書く気にならんのになぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿