2007/01/24

快適環境

Windowsの再インストールに勝る良薬はないっすねw
ってことで以前に比べて快適に作業してます。昨日の遅れを取り戻さなければ。
ってことで事務処理。

昨晩はニシとLingrで機材談義。たぶんログも読めるんじゃないかと思うので、
ぜひヒマな時はお立ち寄りください。
http://www.lingr.com/room/0wde1NeqdLw

http://at-aka.blogspot.com/2007/01/google-reader-greasemonkey.html
GoogleReaderで不満なのはGoogleにも関わらずStar/Shareの検索が提供されてないこと。
で、同様の手法は僕も既にやってたんですが、これでも購読サイトが増えるたびに作業発生なんでねぇ。
いずれは実装されるとは思ってますがねぇ。


10:52
何か忘れてると思ったらプリンタドライバをインストールすんの忘れてた。
紙嫌いなんだけどどうしてもって時もあるしねぇ。
で、そんな僕はScanSnap愛用してんですが、
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/22/news032.html
新モデル出てますねぇ。Word/Excelへの変換可能か。

グラフを使った原稿はWord形式に変換する場合、JPEG画像として貼り付けられる。ただし、Excel形式への変換時は無視されるため、Excelに貼り付けたい場合は原稿をいったんWordに変換した上で、画像になったグラフをExcelに貼り付けるといいだろう。

この辺までできるようになると完璧なんだけどなぁ。


11:49
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0124/mobile362.htm

各CMがどんなCMなのかを判別。その商品のWebページにアクセスしたり、BGMとして使われている音楽の情報を取り出したり、さらには出演しているタレントや俳優名などを参照できる。

こういうアプローチもあるし、バックグラウンドで地デジを1080pにアップコンバートしたり、
mp3をwav並みにしたりって方向性もあるんじゃないかと。
PS3でやるのか、VAIOのみでやるのか、それとも協調させんのかも興味あるんだけどなぁ。


12:16
そういや昨晩ようやくアニメ版のDEATHNOTE見ました。
広島ではようやく目の取引の話が出てくる段階でまだまだこれからです。
とりあえず火曜の深夜みたいなのでヒマせんと済みそうです。
(いや、ブルードラゴンも無双もウイイレXもあるんですけどねw)


14:25
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/24/news033.html
自宅じゃGmailに完全移行ですが、会社では仕方なくメールクライアント使ってます。
(つか、会社もさっさかGmailライクなAjaxWebメールにすりゃええのにの。)
Outlookは嫌いなのでThunderbird使ってます。ってことで早速インストール。
ベータ1より軽快な感じがするのは気のせい?ともかく日本語なので精神衛生上優しいですw


14:40
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070124_pentium4/#When:05:28:00Z

液体窒素を用いて冷却し、電圧の調整などを行った結果、8GHzまでクロックアップできたそうです。

はっはっは。


なお以前取り上げた記事では、7.2GhzにクロックアップしたPentium4よりも、3.4GhzにクロックアップしたIntel Core Duoの方が高速という結果が出ていましたが、

はっはっは。


16:22
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070124/259482/
絶賛利用中のLingrがAPI公開だそうで喜ばしいことです。
つっても、僕が直接なんかするってことはないでしょうけど、
MTプラグインで叩けたり、Voxがなんらかしてくれたりすると面白いかもですねぇ。
mixi?無理でしょwww

0 件のコメント:

コメントを投稿