2007/02/04

そして今日も

なぜか会社。これで12連勤決定と。。。
つっても午前で切り上げてケーブル買いにいきたいとこですが。
買って帰ってもmix録る元気があるかどうか。。。


10:26
ある程度やること終わったw

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0702/02/news108.html
インセンティブ/SIMロック解除についてコメントすることは特にないね。
なくしてしまった方がスッキリすると思うけど影響もデカいしね。

HSDPAの高速化については、できるだけ早く開始するための準備を進めているとし、2008年3月末までに、7.2Mbpsへ増速する考えであることを明らかにした。

現状の3.6Mbpsで実測どんくらい出てるのかよくわからんのだけど、
基地局含む網側のバックボーンが追っつかない気がする。
エアだけ速くしても意味ねーからなぁ。


10:30
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070202/docomo.htm?ref=rss
ネーミングが明らかに任天堂からインスパイヤされてるだろw


10:46
そういや昨日mixiのコミュで知ったんですが、
RENE ET GASTON=JARK PRONGO
らしいっすね。なんか妙に納得してしまった。
って知らんの俺だけ?w


10:59
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/etc_memory.html
メモリ急落!!Vista導入でいいタイミング。
これなら1GB×2のデュアルチャネルで合計3GBにした方がいいな。
浮いた分をCPUに回すか。今月中旬までにはE4300も20k切りそうだし。


11:37
http://rblog-biz.japan.cnet.com/it_bigbang/2007/02/2007130vista_a7c6.html
どっこもそうだよなwウチ専用のシステムなんてマジで「2014年までサポートしません。」
とか言いかねんもんなw
でも、

「問題は新規購入なんだよ。もうしばらくはXPで行こうかと思ってたんだけど」
「いいんじゃないですか?それで」
「意外と買えないんだよ。XPのマシン」

これなんだよね。俺が個人でVistaのUltimateを買わんといけんなぁと思ってるのは、
システム的な対応よりもユーザーサポートの部分だったりするんで。
次のLonghornサーバーと組み合わせて何ができるってのも必要だしで、Home Premiumは消えてます。
仕事の範疇な以上、これくらいやっとくべきだよね。自腹なのが寂しいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿