2007/02/14

刻一刻と

迫っております!!






































身震いするほど楽しみでございます。
NAKAHARAさんと会うのは正月振りと全然会ってるんですが、
広島でのプレイはいつも楽しいので今回も期待大。
当日は天気も持ち直しそうだし(今日は土砂降りです。。。)
ほれほれ。来る用意とかそろそろしとかないとwww

で、その金曜は休みの予定だったんですが(またかw)
急に仕事が入ってしまいなくなく来ることに。
なんとか午前で帰ろうと画策中なんですがどうなることやら。

で、今日はまぁそれなりに。お勤めいってきまっさ。


8:54
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0702/14/news023.html
ニシに是非買って頂きたい!!w


9:40
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070213/261776/
俺なんぞはまだインストールもしてないってのに(つかドライバまだかよ>ソニー)
気の早い話だことで。

Viennaよりも先に,「Windows Vista Service Pack
1(SP1)」(開発コード名は「Fiji」)が出る。Windows Vista SP1はLonghorn
Serverと同時期のリリースで,Longhorn Server用カーネルに合わせてカーネルをアップデートする。


このアップデートとWindows Vista SP1のリリースを合わせて考えると,大きな意味が見えてくる。リリース時期と事実を考慮すれば,彼らが開発しているのはWindows Vista版Media Centerということになる。

それってもう別のOSに見えるんじゃね?w
まぁ、Media Centerの載ってるVista買っとけと。


10:43
そうか。世間はバレンタインだな。
昔から縁のないイベントだ。イベントといえばFNPとチョコはそれなりに
縁のある関係だけども(分かる人は分かるよねw)基本的に嫌いじゃないので
キャッシャーにてお待ちしておりますw


11:46
ちと手が空いたのでポータル弄りを久々に。
つってもToDoの最初にあるマニュアル作成はすっ飛ばしてw
新しいモジュールのテスト。なーんでドキュメント作るのってあんなにダルいのかねぇww


12:36
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070214/261887/
日本で商用サービス始まる頃にはWave2でお願いしたいね。
しっかし、無線といえばMIMOって感じだな。


12:50
で、テストとかいいながら気に入ってしまったので即実戦投入。
まだそのモジュールがアルファ版なのは秘密だwww


13:05
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070217/etc_nvidia.html
DirectX10対応モデルが20k切ったら買い換える。
とりあえず現状でもAero動くので問題ないし。


13:28
http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki/cat36/cat133/omnidrive.html
今のところFNP Livecast(仮称←今考えたw) はここを使おうと思ってます。
1GBしかないので2か月分は無理かろうと思ってます。
(600MB前後を想定してますがもっといくかもしらんですな)
過去音源はアーカイブはしてますので「どーしても欲しい。」って場合は対応するってことで。


15:09
http://proaudio.yamaha.co.jp/products/mixer/mg124c_124cx/index.html
次のターゲットはコイツ(つか機材に手を出すと際限なくなるよねぇ。。。)
COMMUNEの機材で手を出してってる順番って古い順+安い順なんすけどw
メインミキサーも結構キテるんすよ。で、コイツは手頃だし、入力も足りるだろうしで発売待ち。
30k切るくらいでサウンドハウスとかに出てくれんすかねぇ。


16:07
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070214b.html
うーん。いや、いいことなんだけどね。なーんか違わね?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/14/news013.html
Youtubeやニコニコ動画見れたほうがいいでしょ。
まぁドコモもFlash Lite使ってるからいずれ対応すると思うけど。
でも、そっちよりも配信プロバイダ向けなとこに力入れてるとこみると、
CGMが嫌いなのか、意識していないのか、ともかく明後日な方向だよなぁと
思わずにはいられないのでしたと。

0 件のコメント:

コメントを投稿