2007/02/16

本日FNP

お待ちしております。

ゲストのNAKAHARAさんのブログにもエントリがあがってます。
http://dj-nakahara.seesaa.net/article/33774142.html

かなりガチにTECHNOで攻めあげますのでよろしくです!!!


かなり楽しみ!!!!


ってことで、今日は休むつもりだったんだけど仕事になっちまいました。
さっさと切り上げて突撃っ!!


11:19
来たら来たで仕事があってムカつく(当たり前)

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001007&vos=dyterssc000000000000
あぁ、そういうの利用してる節はあるなw
逆に営業だと有無を言わさず連れて行かれそうな雰囲気あるんですが気のせい??


12:11
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070214/118975/
確かに。ウチでも似たような状況だ。
なもんで、セカンドディスプレイが欲しいなと。HDMI/D-Sub15/DVIを持っててフルHDな液晶、といえば、

BenQ 24インチワイド液晶ディスプレイ FP241W ブラック (HDMI端子搭載)
BenQ 24インチワイド液晶ディスプレイ FP241W ブラック (HDMI端子搭載)
ベンキュージャパン 2006-10-17
売り上げランキング : 2892

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ELECOM HDMIビデオケーブル 2.0m DH-HDMI20
BDリモートコントローラ
Xbox 360 コンポーネント HD AVケーブル
ウルトラヴァイオレット (Blu-ray Disc)
Uniden ハイビジョン対応地上デジタルチューナー DT100-HDMI


でしょうな。もうちょい値段下がらんかのぉ。


14:52
「??力」ってのが嫌いだったりするんだけど、やっぱ「発信力」って大事だなと思った話。

会社で部門向けのポータルとかやってんすけど、まぁご他聞に漏れずあんま盛り上がってないんすよね。
興味ない人も大勢なんでしょうけど、「それって書いとけばいいのにな。」ってこと言う人も
いざ書くとなると尻込みするのか、はたまた意識にないのかあんまり書いてもらえないことが多い。
やっぱこれって慣れなんすかねぇ。僕なんかはそれこそniftyの時代から「書く」ことで
コミュニケーション取るのを延々やってるので、まったく無意識にまず書くんですけどね。

言う>>>書く って意識が強いのも要因かもね。
「大事な話は面と向かって言うのが一番。」ってのもTPOだと思うんだけど。
特に長く正確に記録しておかないといけないとか、正確に一度に多くの人に伝えないといけないとか
なるとやっぱその時は「書く」べきだろうと自然に思えちゃうんですが。
で、言うを重視してる人で「書くのが面倒」ってのが見えちゃう人がいて萎える。
別に部内ポータルくらい口語体で自然に書いていいですよって話なんですが、それすらも面倒で
「言ったからな。」でどっかに記録されてる気になってるのはいかがなものかと。

こういう文化を変えるってのはの中々に難しいなと思うのと同時に、
情報を発信する力ってますます重要になるんだろうなぁって
イベントの当日におおよそ似つかわしくない話。

さぁて出かけてきます。みんな現地で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿