2007/03/06

ずーっと飛んで

ただいま12年目ですw
あれからリーグ優勝常連になったんですが、6年目辺りから主力変わらずで、
選手の高齢化、高年俸化から11年目は久しぶりにノータイトルに終わり、
年俸ばっかり出ていって経営も苦しくなってきたことから
この年から大胆にリストラし、ユース選手まで試合に出してるとこです。
しばらく苦戦が続くでしょうが、有望な若手が多いので彼らに期待。

さてと、今日もお出かけはなさそうだけどなんとなくバタつきそうな予感。
ともかくお勤めしてきます。


10:17
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0703/06/news016.html

これはOSSに限った話ではなく、何らかのモノを導入する場合、導入者が責任を持つのは当たり前のことだ。

これが分かってない輩が多すぎる。ウチも販売とサポートは明確に別だけど、
なし崩し的に対応することが多すぎて呆れる。


12:52
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wii_channel.html#internet
WiiのOperaって今タダだったのか。ホンマWiiのこと何も知らんなw
ってことで帰ったらDLしとくか。


16:32
http://rblog-tech.japan.cnet.com/xubuntu/2007/03/microsoft_1392.html
読み飛ばしてた。いかに「ふつうの人」を保つのが難しい好例かな。
「どう動くだろう?」の回答は「次のWindowsをリリースする。」じゃないかね。
もちろんLiveも推進すんだろうけど。
Linuxを使うにはどうしてもOSは「インストールするもの」になっちまうけど、
Windows使ってる人は「買ったらWindowsだった」人。
だからここを崩すない限り、シェアを大きく奪うことはできないでしょ。
それこそ「OSは何でも構わない」んだから最初から入ってるもん使うよ。


16:38
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0306/fujitsu.htm?ref=rss
PS3用によさげなんだけど、なんだこの価格「個別見積」って。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿