2007/03/20

配達番号記載なし

いや、まぁいいんだけど。
Vista配送しましたよーメールがきたので、
じゃぁ配達時間でも指定しとくか。上手くいけば今日帰ったら
インストールできるなーとか思ったら、
どっこにも配達番号書いてないよ。ってことで仕方ないからメールで問い合わせするか。
今時ちょっと珍しいと思ったのでエントリ。

今日は午前中お出かけ。5分で片つけてやる。
帰ってからはまぁ事務処理かな。


10:46
戻った。資料でも作るか。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0320/ubiq179.htm?ref=rss

これなどは日本で言えばウィルコムの「W-ZERO3」やイー・モバイルの「EM-ONE」などの機器とほぼ同じ大きさであり、それらがx86ベースになり、フルWindowsが動作する時代が2008年に来る可能性が高いということだ。

さてそれを携帯キャリアが売る度胸があるかどうか。
売ってくれれば安く買えそうだけども実際は出来ないんじゃないかなぁ。
つか、ブラウザとSkypeさえ動いてくれればいいからLinux突っ込むって手もある。


11:47
http://www.kazuyuki-toda.com/txt2007/0320.html

みんな見に来てください(笑)。

明日も行くよ。それ以外にできることがないんでね。
僕も即リベンジしてくれなんて思わないけど、
(つか勝てばリベンジ達成とかって話じゃねーから)
完敗後にどんなサッカー見せてくれるかは興味あるし、
見せてくれないといかんしね。


12:33
http://rblog-ent.japan.cnet.com/tamon/2007/03/wzero3_es_ecc5.html
CNET読者ブログのRSSが動いてないせいで見逃してた。
更新を通知しないRSSなんぞ本当に何の意味もない。

で、この方はこれの1個前のエントリで「ケータイ離れの20代に対するMicrosoftの次の手は軽量Vista
っていう話を展開されてた方。自分は20代じゃないんでWindowsMobile使ってますってオチ。
10:46が実にタイムリーだけど、軽量じゃない普通のVistaがスマートフォン化するようで。

んー。「軽量VistaでUMPCこそ次の手」と言いたかったんだろうかなぁ。と今になって思いもするが、
多分、軽量化する気は毛頭なくてハードの進化でVistaをそのまま使えるようにするのは
Intelのお仕事と思ってるんじゃないでしょか。
もしくは、もうそれは軽量Vistaとは呼べないシロモノかもしれませんな。
僕のエントリの「Microsoft Inside」ってのはそれを含むと言い訳しときますw
(次のWindowsサーバーはモジュール構成って話なのでコアはVistaだけどねって。)


13:15
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0320/benq.htm?ref=rss
これいいなー。PS3をHDMI、xbox360をdsub-15、Wiiをコンポーネント、PCをDVI-Dで
全部まかなえるねぇ。PC用にも5.1ch欲しくなるかも。サラウンドヘッドフォンかなぁ。
あんまりこれ以上安くならないんだろうけど、結構ディスプレイも長く使ってるので有力候補ってことで。


14:21
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html
「読み逃げ」てwww
お越しいただいたって感覚は希薄なのな。
まぁ別にいいけど、俺のマイミクから「読み逃げ禁止」とか言われたら
問答無用で削除しちゃうかもw


14:29
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0703/20/news011.html
あぁぁぁ。そっかぁ。俺がリスペクトするタイプの人ってのは「ハッカー気質」なんだわ。きっと。
この2つの出典は知ってんだけど、なぜか今「あぁそうか。」と思わされた。
きっと平易な文章だからだろうか。

ハック価値(hack value)を評価できる人
創意工夫をして制約を打破したり、回避したりするという知的な難問を楽しむ人

あたりもそうだし、

1つは「クリエイターであるかどうか」です。
もう1つは「ブレーキが壊れていること」です。

あたりもぴったりだし。
僕は「クリエイター」とはちょっと遠いかもしれませんが、
「ないからやる」ってのはよく分かる考え方ですから末席に加えさせていただいてw
ちなみに、

「楽をするためには苦労をいとわない」
短気と傲慢のせいで、自分がコンピュータのために働かされていることを嫌います。

どっちにも合致しますw
パーティーハックとかDJハックとか常にやっとらんといけんなーと
思いつつ、実はまったく変わってなかったりして。


16:37
書き忘れてましたが昼過ぎに郵便局から電話あってVistaが今日中に届くのが確定。
(つかゆうパックって珍しいな)
受け取り後、メモリ増設の後に速やかにインストールします。

0 件のコメント:

コメントを投稿