2007/03/29

今日の予定

のっけからメモ気味ですが。
今日はフライヤー撒いて、COMMUNE寄って、細かすぎるものまねまでに帰ると。
いやー、こういう時にHDDレコーダでもあれば違うんでしょうねぇ。
ただ、現状では理想に程遠いので欲しいもんリストにもないんですが。
PCで地デジ録画してMediaCenterで見るのが最強のような気がするんですが、
Vistaが地デジに対応しないので微妙なとこ。PS3はこういう動きないんでしょうか。

年度末ってことでバタバタしてますが、やることをはほとんど終了気味なのでまぁのんびりと。


9:33
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/29/news024.html

米eBay傘下のSkypeは3月28日、Windows版Skype最新バージョンのβ版「Skype 3.2 beta for Windows」を公開した。PayPalを使った送金機能など、新機能が追加されている。

もうなんかSkypeはIMの枠を大きくはみ出してきてるなぁと。
mixiと連携してくれたら嬉しいんですが、出来たとしてもmixi側がやんねーんだろうなぁ。


10:03
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0329/kaigai347.htm?ref=rss

これは、GPUアーキテクチャのちょうど転換点に製品化せざるをえなかったPS3の不運でもあると言えそうだ。

苦笑。Xbox360は今いい感じになってきたなと感じてるんですが、
そこまでくるのに1年くらいかかってる。PS3も1年後くらいには「いい感じになったな。」
と思えればいいんですけどね。夏に買うか迷うなぁ。DSDディスクの実力確かめたいんだよなぁ。


10:42
http://www.100shiki.com/archives/2007/03/wipeer.html
おぉ。こりゃ便利だ。
IPメッセンジャーが禁じられ、USBメモリ系も禁止になり、
お隣にファイルを渡すのにメールくらいしかなかったので早速。


11:20
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070331/etc_hgst.html
玄箱用ってことで。1TBあればmix置くのに苦労はないな。
問題は回線の方になってくるわけだ。


12:26
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/1730
MTエントリ用には上記を使ってるんですが、おそらく大人の事情で名称とか変わった模様。
再インストールしましたが特に機能的には変化ないっぽいです。


12:38
http://rblog-tech.japan.cnet.com/0061/2007/03/google_spreadsh_48d2.html

タイトルだけ見たらなんのこっちゃだったんですが、Google SpreadseetをDBとして
Web API使ってあれこれマッシュアップしてってことね。
それはちょっといいかもしんないなぁ。つってもそれをもってしても何も思いつかないんだけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿