2007/04/04

珍しく残業確定

現地に入るのが19:00なので確定です。
まぁそれまではそれなりな感じなのでぼちぼちと。
まぁ4月に入るなりまた忙しくなってきてて、
3月までもバタバタしたのになぁとか思いつつってとこです。

ってことで朝のお勤めに。ネタは結構ストックしてしまったので
ぼちぼち投下しようかと思います。


11:29
とか言いつつ時間経ってた。
例のポータルをまだまだ手を入れてましてw

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070403/p1

自分の「好き」を発見するのは難しい。自分で「好き」だと意識していないことが実は「好き」だったのだと何年もたって発見することもある。「継続できる」というのは「好き」の証明であり、何事においても「継続できる」ことが、何かを成し遂げるためにはとても大切だ。

そっかぁ。その発想は実はあんまなかった。
超飽きっぽい性格なのは自覚してるので続いてるものは「好き」なんだろうな。
そうやってはっきり宣言すんのはなんか照れるな。
DJなんて生活の一部どころか大半で今更宣言する必要ないくらい自然なことなんだけど。

また、仕事仕事、「好きなこと」は「好きなこと」で仕事以外でというふうに、自分が割り切れれるかどうかを自問するとき、仕事への長期にわたる長時間コミットメントという問題については、ある程度、覚悟しておいたほうがいい。

これは当たり前。それが嫌ならそれで食えるようになれってこと。

趣味で大きな自己実現をされている方々がたくさんいるが、そういう方々も、よくよく話を伺っていくと、大組織に親和する「隠れた資質」を持った上で、そういう持続ができているケースが多いのである。

別に大組織に限らずかなと。「持続できている」がキーポイントっすかね。


14:46
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0404/vesa.htm?ref=rss

んー。UDIはどうなった?
まぁいきなりDVIとかなくなったりしないだろうから
多分、これが載る前に液晶ディスプレイ買っちゃうと思うけど、
てっきりDVI→UDIでHDMIと互換性あってスッキリかと思ってたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿