2007/04/19

上がってきた上がってきた

テンションが!!

ってことで明日はFNPでございます。
「FNP」って名前を使うのはこれが最後です。
土曜昇格後は別の名前になります。
(つっても皆さん想定の範囲内ぐらいしか変わりませんがw)
第3金曜って響きに愛着はあるものの、常に前進、常にベタ踏みなわけで、
ガッチリ盛り上げて次のステージへってことで皆さんの参加をお待ちしております。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=16522545&comm_id=39466
http://sunloop.com/archives/2007/03/420friday_night.php

ってことで、今日もちまちまドキュメント書いたりしてます。


16:08
Geforce8600系のボードが続々出てるので見てるとこですが、
そっか。H.264に強くなったのね(VP2とか言うそうなw)
ってことでウチにある動画をちまちまH.264にしとくのが良さそうってことで、
色々探してみたけどこれが良さそう。

http://www.mainconcept.jp/downloads.html

ロゴが入るみたいだけど、DivXくらいのサイズならまぁ問題ないでしょ。
入力形式が何が対応してるか不明ではありますが、Highプロファイルにも対応してるし、
中々いいんじゃないでしょうか。


16:37
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070419/268845/

素晴らしい。
一時期、FNPの予定はMicroformatで書いてたんだけど、
GreasmonkeyかなんかいれんとGoogle Calendarに取り込めないんで
意味なくってやめたってのがあって、こうやってブラウザ標準で対応してくれれば
ちゃんと記述したいなと。

http://clip.eventcast.jp/webservices/ping/creator.html

で1発で作れるので他のオーガナイザーも使ったらいいじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿