2007/05/15

リニューアル(ほぼ)完成

こんなにハマらずさっくり出来上がるとは思わなかった。

ということで、ある程度できました。
今回は掲示板みたいなのがあるんで(フォーラムね)
登録して書き込みとかしてくれると嬉しいんですが、
SUNLOOPに過去、掲示板があった時もそれはもう盛り上がらないwww

xoopsに変えてみての今のとこのメリット/デメリット
を取りとめなくまとめときますと、

メリット:
・機能が豊富
・何気に軽い
・RSSを料理するのが楽
・どっからでもコメント付けれる

ってとこでしょか。
コメントを補足しとくと、今回のサイトってニュースとかフォーラムとか
機能が分化されてるんだけど、そのどれもにコメント付けれるようになってます。
(ブックマークのネタにすらコメント付けれます)

逆にデメリットもまとめると、

デメリット:
・携帯対応してない
・要登録(つっても閲覧は全部できるけど)

携帯は痛いなぁ。モジュールで機能追加できるんですけど、
微妙に携帯対応って良いのがないんですよ。。。
登録はしてもらったら特典みたいなのはしようかな。
(つってもCDとかだけど)
で、todoもメモ。

・リンク実装
・RSS対応
・twitter貼るの忘れてる
・Podcast貼るの忘れてる

ってとこかな。ダウンロードサイトも作れるんだけどDLさせるもんがないしね。
ともかく今後ともサイトの方もかわいがってやってください。


8:45
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50830841.html

VOXでいつの魔にJavaScriptを含め、任意のtagを使えるようになっていました。

結構前に気づいてたんだけど、そん時はJavascriptダメだったはずなのに使えるようになってる!
しかもそれをアイテム→記事でサイドに貼れるようになってる!いつのまに!
あれぇ?気のせいか。サイドに貼るのは無理っぽいなぁ。無念。

0 件のコメント:

コメントを投稿