2007/06/19

給料明細でも確認

市町村民税増えた。パッと見は所得税との合計でも損してるように見える。はぁ。

今日も朝からどんよりしとりますが、気になるのは明日の天気。
午前中は降ってもいいから、ビッグアーチ行く頃には止んでくれんか。
久々のホームなんだから。

とりあえずネタ探し。ツッコミはsunloop.comで。


15:18
昼前から留守番を仰せつかりまして、個室でずっと1人です。
とりあえず苦にはならないんですが、ぼちぼちネタ切れ気味かもw

http://blogs.itmedia.co.jp/tooki/2007/06/post_8043.html?ref=rssall


「やる気を出せ。」
よく言われます。まぁやる気がないのは事実なんですが、

上司が期待するやる気には、大きく二つあるように思います。それは、態度成果です。態度には、平本さんがお書きになっているような、ハキハキと元気の良い挨拶も含まれるでしょうし、自分の周りを盛りたてるような明るさもあるでしょう。また、場作りの出来る人、というレベルの高いことも含まれているかも知れません。

多分これを求められてることが多いと思います。
でも正直言ってそれは苦痛で。
(逆にDJな現場ではそれがむちゃくちゃ大切だと思ってるんですが、この違いはなんなんですかね??)
そこだけでやる気判断されてもとも思うし、かといって成果を多大に出してるわけでもないんですが、
つまんなそうにしてるのが上記の台詞に繋がるんでしょうかねぇ。
ツマンネーのも事実なので困ったことにどうにもできそうにないんですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿