2007/06/24

足あと激減の本当の理由

やれやれ。mixiの糞仕様のせいでmixi日記に戻しました。
どうもmixiの皆さまご無沙汰してます。

mixの外部日記の仕様が本当にどうしようもないのは前にも書いたんですが、
昨日気付いたんですけど、外部日記のタイムスタンプはそのままに反映してくれるようで、
反映に12時間くらいかかってるんですが、反映されたタイミングじゃなくて、
書いた時間(外部ブログのタイムスタンプ)で新着判断してるんですよ。つまり、

ここで日記書く→12時間後に12時間前の日記としてmixiに反映→新着日記の遥か下

となってしまって誰も見向きもしてくれないって寸法で、
ここまでくると外部ブログを使わせたくないってことなんじゃないかと勘ぐってしまいます。
もっと2.0っぽい、APIとかバンバン公開してくれるような、良いSNSがどっかにないでしょうか。。。

ってことで肉食いにいってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿