2007/06/25

N904iの欠点

N904iに機種変して初の週末だったんですけど、
たった1点にして最大の欠点が「ブラウザ」。
フルブラウザも含めてウリの1つのはずなんですけど、
iモードのブラウザをフォントが本当に悪くて視認性が悪い。
もうちょっといいフォントなら縮小表示でも読みやすいはずなんですが。

同じことがフルブラウザでもいえてスタンダード(Netfront)と
ビューアー(Picsel)の2タイプが用意されているんですが、
スタンダードはiモードと同じくフォントがダメ。
ビューアーはフォントはキレイなのに、最初に表示されるレイアウトが
小さすぎて拡大が必要。(これ設定で回避できるのかな?)
拡大すると勝手に折り返しはしてくれず、横スクロールが必要で、
長文を読むには適さない。と帯に短し襷に長しな状態。

他のメニューは文字も読みやすいのにこの落差はなんなんだろうなぁ。
HSDPAでサクサクなのにGoogleReader読むのにかなり疲れる。
これアップデートとかしてくれんもんだろか。。。

21:46
書き忘れた。これはN904iに限った話じゃないんだけど、やっぱ電池容量が足らないね。
普通にGoogleReader見てるだけで1本無くなるとか結構消費しちゃう。
これに音楽だのワンセグだのやらすと全然足らないでしょ。
この分野はブレイクスルーこないけどどうにかしてもらわんとなぁ。

あと、GoogleReaderのモバイル版はフォルダ選択して読めないのがNG。
モバイルでこそ目当てのコンテンツを優先的に既読にしたいんだけどね。