2007/06/26

改めてSafariを試す

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/06/25/safaribeta_302.html

ちゃんと日本語も表示されました。
で、ちょこっと使った感じでは表示も美しいし、
体感速度もfirefoxより速いし、拡張さえ使えればってとこですか。
あと、日本語の直接入力は無理みたいなのでもう少しバージョンアップが必要なようで。

で、恒例のJavascript計測やってみました。

http://celtickane.com/projects/jsspeed.php

firefox5回分:

1243
ms
1255
ms
1299
ms
1262
ms
1272
ms


Safari5回分:
340 ms
337 ms
339 ms
333 ms
336 ms

はやー。とりあえず閲覧はSafariにしようかしらw
これだとOperaよりも速いなぁ。あぁSafariでfirefoxの拡張さえ使えれば。


18:39
あれーーー??GoogleReaderで新着がずっとゼロなんですけど。
この時間に更新がないとは思えず。中でなんかやってんのかな?


21:10
どうやら他にもGoogleReader不調な人がいる模様。
うーん。なんかの前触れだったらいいんですが。


24:02

GoogleReaderは元に戻ったけど、Safariが不調というか、
ベータだからこんなもんか。何度かコケたのとGoogleReaderは
自動でRefreshしない。でもやっぱこの速度は魅力だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿