2007/06/05

Yahoo!Pipesスゲーな

今更なんですが、Yahoo!Pipes使ってSUNLOOPとVoxのフィードをマージしてみました。
そんでもってFeedbunnerに食わせてます。

http://feeds.feedburner.jp/sunloop/rss

で、これをmixiに食わせてみました。
上手くいけば、VoxのブログとSUNLOOPのツッコミが
ガンガンmixiに表示されるはず。

それにしても、ドラッグ&ドロップであんなに簡単にフィードを
自在に加工できるとはお見それしました。Yahooも中々どうしてやりますな。



20:05
ちゃんとmixiも食ってくれた。
これで心置きなくsunloopでツッコミできるw
mixiってpipesで作ったデータを食わす場かもしれないw


25:25
どうもAtomだと時間がおかしくなるみたいなのでRSSに再設定で直った。
ブログとかRSS吐く媒体を複数持ってたりする人はとりあえずオススメ。
他にも色々できそうなんだけどモジュール(?)が英語なので、
これ日本語なやつどっか作らんでしょうか??


26:15
なんとなく眠くない。会社にいる時はあんなに眠いのに。

しかし、Pipesは面白い。というか視覚的で簡単。
で、FeefbunnerはRSSのURLを不変にできるっていうまた別の価値が。
(色々機能あるんですが、そこが最高だよねと)
Googleが買ってしまったわけですが、Pipesみたいにすんのかは分かんないけど、
なんかのデータを特にコード書けなくてもモゴモゴできるのは素晴らしいですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿