2008/06/17

カート初体験

ってことで行ってきました鈴鹿サーキット!!

メインは姪っ子が遊ぶことだったんですが、

鈴鹿サーキット東コースを走るゴーカート乗ったりもして、

ハッキリ言って俺のが堪能しましたw



で、カートなんですが、初めての人向けコースの3周と、

もう1回チャレンジした10周で計13周しましたが、

最初は50秒くらいかかってましたが、最後は41秒台まで縮めました。

(つっても次のランクに行くのには38秒切らないといけないんですけどw)



思ったよりもガッチリホールドされたシートで思った以上のスピード感、

で、驚いたのがタイヤのグリップですかね。

「あ、滑る」と思ってもまだ攻めれる。でも不用意にブレーキして、

ロックさせちゃうとあっさり滑っちゃう。

(5回以上スピンしたw)

1個だけコツが掴めないコーナーがあったので、そこを攻略できれば、

38秒は切れそうな感じしてたんですけどね。

立ち上がりの加速を乗せられない感じしてたので、それさえ修正できれば。



ってことでまた行きたいです。つか名古屋遠征したら鈴鹿まで行くってことにしようかw

0 件のコメント:

コメントを投稿