2008/07/28

iPhoneと過ごした1週間


iPhoneと過ごした15日間



こちらのエントリを真似して1週間での変化みたいなものを。






とりあえず、便利な使い方でもしてみようと思い、まず入れたアプリがomni focus。




これ入れてみたいんですけどねぇ。PC側がwin非対応のようなので

Remeber The MilkをiGoogle経由で見るだけ(操作できるけどプルダウンとか小さすぎて。。。)




さらに入れたのがevernote。これも最高。




これ入れようと思って忘れてました。

でも、GoogleReader未読とSBMで事足りてるんで急がないかも。




あと今までは携帯ではてなブックマークとかをチェックしてたのですが、たまに携帯でみれないサイトがあって困っていたのがiPhoneで解消されました。いやあ、快適快適。




これは以前も書いたとおりです。

つか、これだけでiPhoneにする価値あります。



これ以外で最高なとこは「iPodが使える」とこです。

元々iPodは初号機以降持ってなくて、一時期PSP使ってたんですが、

あまりの面倒くささにやめてたんですけど、やっぱiPodはいい。

「音楽が聴ける」って機能じゃなくて「iPod」だってとこが重要。

iPhoneの他の事項を含む容易な同期とiPhoneにおけるiPodの特別な扱いが

それを更にそう思わせてます。

iPhoneで唯一マルチタスクOKなアプリですからね。

(何やってても同時に音楽出せるし、ホームダブルクリックでメニューも呼べるし)



イマイチなとこも書いたとおりなんですが、

やっぱiPhoneってハード的にまだやりたいことに追いついてないんですよね。3Gも含めて。

それでもソフトウェアの力でここまでやってしまってることがすごいわけで。

それも、MoorestownとかLTEとかが解決してくれるもんと思ってます。

(つまり、また買うわけですけどw)

LTEとか「これ以上速くしてどぉすんの」みたいな話も聞かれるわけですが、

iPhone/Androidがキラーになるんじゃないかと思ったりしております。

その頃おサイフケータイまで載るかどうかは、NFC次第かもしらんですが。



他に気になったのはメールのfromが変えれない事ですかねぇ。

Gmailを設定して使ってるわけなんですが、Gmailではfromもsunloop.comアドレスに

変えて使ってるんですけど、これが変えれないので今後はメインもGmailアドレスにしようかなと。




ごめんなさい。できました。

Gmailのみかもしれませんが、一旦「Gmail」で作ったアカウント消して、

「その他」でGmailの情報入れて作り直したらOKでした。




iPhoneだけに全部集約することはちょっと不可能。




で、僕は元来あんま電話使わない人なんで、電話とおサイフケータイ以外は全部集約できました。

(電話が集約できない理由は他にあるんですけど)

自宅のPCの稼働率も少しずつiPhoneが侵食してます。

他にも面白い使い方ないかなーって感じで楽しいですねー。