2008/10/30

iPhoneでの経路検索が可能になったが

iPhone・iPod touchのマップ・アプリがドライブルート検索に対応 - iPhone・iPod touch ラボ

これが中々素晴らしい。
仕事帰りに飲み会だったので、PCからGoogleカレンダーの場所に住所を入れて、
それをiPhoneのGoogleカレンダーから確認して場所をマップにプロット。
経路検索に変えて、現在地から経路検索して歩いてみました。
(この方法が一番早いっぽい。ほとんど苦もなく経路検索までたどり着けます)
ちゃんとGPSで自位置を補足してマップもスクロールしてくれます。
欲を言えば、自分が向いてる方向にマップが回転して欲しいですが、
2.2でストビューが実装されれば、回転しなくても問題なさそうです。

僕は車載らないのでアレですが、カーナビで目的地設定するのが面倒だと思うので、
PCで事前に調べておけばあっさりなこっちの方が使い勝手いいと思いますね。
もう10月終わるけど2.2まだかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿