2008/12/16

ポチりました

ゲートウェイ、Core i7 920 搭載「FX6800-03j」を発表 - japan.internet.com Webテクノロジー

なぜGatewayか。
まぁスペックすかね。それなら組めって話なんですが、
子供用に布団拡げてたりとかスペースが余裕ないのと、
面倒かなとか思ったりとか思わなかったりとかw
ケースが嫌いなんですが、Dellよりスペックがいいのでってことで。

つか、Gatewayは撤退する前の牛柄の頃はユーザーでして、
(Pen? 300MHzとかそんなスペックだったような)
広島にもショップがあったりしたんですが、
何年振りかにお帰りなさいませ、ご主人様です。
当時のサポセンにはお世話になったし、
ハコ開けてパーツ変え変え結構使った記憶があります。

ってことで、今のPCとスペック比較をメモ。


CPU:PentiumD 820 2.8GHz → Core i7 920 2.66GHz
M/B:945G Express → X58
メモリ:PC2-4200 3GB → PC3-8500 6GB
HDD:SATA 320GB → SATA 1TB
VGA:Geforce 6600 → RADEON 4870
OS:Vista Ultimate SP1 32bit版 → Vista HomePremium SP1 64bit版

HDD以外は規格とか刷新すね。
別物のように速そうで楽しみ。
届いたら、これ見よがしにタスクマネージャとCPU-Zの画像upしますw





0 件のコメント:

コメントを投稿