2009/06/29

3GS雑感

発売日に無事ゲットできました。
iTunesでデータ移行に小1時間かかりましたが、
データ移行も無事にできて以前と変わらぬ状態で使えるようになりました。
で、第1印象としては当たり前のことなんですが、「速い!!!」です。
今まで何気に使ってた部分が実はもっさりだったんだなーってようやく分かるって感じです。
Safariとか日本語入力とか目に見えて速い部分以外にもアプリの起動とか、
細かい部分がいちいち速くてこれが当たり前になってしまうと、
絶対に戻れないなーって早くも思ってます。

で、実はWi-Fiが不調です。
ルータ側(プラネックスのMZK-W04G)の設定をDHCP→固定IPにしたり、
セキュリティをなしにしたり、色々やってるんですが、
電波は掴むのにSafariやアプリでタイムアウトになってるようで、
どうやらIP周りでどっちかがおかしいみたいです。
通信できる時もあって、その時はスループットで10Mbps超える時もあるので、
どうせならWi-Fiで使いたいんですけど、マクドナルドとか他の環境で使えるか確認して、
それから対策考えようかなと思います。3GSの交換とか面倒くさそうだけど。。。

→マックでは何事もなかったかのようにサクサク使えました。
つか、Wi-Fi環境下だとホント速いなー。ルータかぁ。。。出費痛いなぁ。。。

ってことで、Wi-Fi以外は至極満足にして超オススメです。