2009/06/02

チューナーが逝った→生還

無双やってて22:00になったのでチャンネルを嫁に返そうとしたら、
電源LEDは付いてるのに画面は「信号なし」
まぁよくあることさと思って電源抜き差し。。。直らない。。。
何度か繰り返すもまったく音沙汰なし。。。
あぁついにお前も逝っちまったのか。。。とか思って、
もう1台の地デジのみチューナーが急遽リリーフ。
でもこのままだとe2見れんしとバッファローの3波チューナーか、
思い切ってBDレコーダー買うかとか思いつつ2時間後にもう1回だけ試しにと
繋いだらサオラル成功の如く復活。いやー出費免れたw

にしても、テレビはバイデザイン、チューナーはユニデン(2台とも)
ってことで、承知で買ってるとはいえこういうことがままあったりします。
信頼性どうこうと言うよりも、分かって買っててもいざ使えんとやっぱ困るなぁと。
PCはリカバったりできるけど家電は基本自分じゃ何もできんしなー。
ま、本格的に逝くまでは使い倒しますけど。テレビは4k2kとかSEDあるし、
BDレコもまだ性能的に底を見せてない感じだし、
この夏はiPhone3G2009(仮称)で手一杯だしw



0 件のコメント:

コメントを投稿