2009/10/27

タンテこれにしようかな

SUNLOOP: 音源のデジタルアーカイブに関するメモ書き

で、「ナガオカのカートリッジいいな」って書いたんですけど、
肝心のタンテがウチにあるMK3でいいのかと思い直して探してみました。
で、これくらいならなんとか手が出せるかもと。

DENON - デノン - Premium Audio Brand [ PRODUCTS/製品情報/レコードプレーヤー/DP-1300MKII ]

これのいいのはPhoneケーブルと電源ケーブルが外付けで好きなもの選べるとこでしょうか。
S/N比等は明記ないですけど、ネットで評判見る限り値段相応に良いみたいですし、

このタンテにPhoneケーブル、電源ケーブル、ヘッドシェル、リードワイヤを
それぞれオヤイデの製品で固めて、DJM-800に入れる。
DJM-800の電源ケーブルは既に変更済み。
DJM-800からキャノンorデジタルでMR-2000Sで録音。
(ちなみに壁コンセントも変更済み。だけど、タンテ用にマルチタップがいるかも)

って流れが今のとこの計画。計画だけでいつから実行できるかは不明ですがw
で、DSD/5.6448MHzでアーカイブするつもりですが、そうしたとしても現場では
アナログ使いそうな気もします。CDJもどこにでもあるからCDJかな。
デジタル化と現場投入は分けて考えた方がいいなと今は思ってるし、
予算の問題が大きいのでwゆっくり、吟味しながら、物を少しずつ揃えていこうかなと思います。