2009/12/07

4位確定

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第34節 広島 vs 京都】レポート:J2初年度チーム最高順位の4位を確定させ、ACLに王手をかける。

ビッグアーチで見届けました。
レポにもあるように広島らしいサッカーで締めくくって、
他力ながらACLへの可能性を残したのは復帰初年度としては
出来すぎだろうと思います。
5分後、その槙野が放った豪快なFKのこぼれを佐藤寿人がゲット。サポーターのもとに走ったキャプテンは、自らキャプテンマークを外し、そこに書かれた 「10」のナンバーを高く掲げた。
恐らく柏木の移籍が間違いないのでしょう。
ACLの出場如何に関わらず欠かせない選手ではあるのですが。。。
また久保、漢宰、楽山との契約を更新しないことも発表されています。
この時期には当然やってくることなのですが、
3名とも新天地が見つかって、活躍することを願っています。
特に漢宰は京都戦はよかったし、J1でやれるんじゃないかと思っているんですが。

そして、去る人あれば来る人もあるってことで、
大崎のトップ昇格と川崎から山岸もが来るのも決定のようです。

MF山岸がJ1広島へ、1年間の期限付き移籍/フロンターレ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

これで石川と合わせてサイドの定位置争いが激化しそう。
あとは、天皇杯を複雑に見守りましょうかね。
あーあ、リーグ戦終わったから週末の楽しみが少なくなるなぁ。。。