2009/12/29

物欲リスト更に更に更新

お次はPC系でグラフィックボード変えました。

玄人志向 - 商品一覧 » セレクトシリーズ » グラフィックボード » ATI/PCI-Express x16 » RH5770-E1GHD/DP/G2

前のグラボはRADEON HD4870で爆音、爆熱だったので、
性能は同程度ながら省電力で静音らしい上記にしてみました。
換装はあっさり終わって、まず気づいたのがその静粛性。
前のは起動すると「ふぃぃぃぃぃぃん」ってファンの音が五月蝿かったんですが、
コイツはほとんど音がしません。なんか電力も食ってなさげに思えてきますw

win7のエクスペリエンスインデックスを更新してみたら、
グラフィックスが0.1ほど下がってましたが、
ま、そもそもゲームヘビーにやったりしないので、これで十分です。

爆熱/爆音なグラボが余ってしまったので、
上記のようなもんでよろしければ誰かに差し上げます。
ただ、手渡し希望です。着払いは要相談でw

ホントはメモリも増やしたかったんですが、有馬負けたのでお預け。
もうちょい値段が下がりそうな気もするのでこのまま待つかも。

PCにあれこれ手を入れたので1回まとめてみました。



CPUやマザーは当分変えないでしょう。
つか、それ変える時はケースごと変えそう。
次は地デジチューナーかなぁ。

地デジ対応TVキャプチャ|GV-MC7/HZ3|概要|TV・ビデオキャプチャ・オーディオ|IODATA アイ・オー・データ機器

いつの間にかRADEONにも対応したみたいだし、
手頃な値段なのでぼちぼちいいかもしれませんね。

2010 1/4追記
SUNLOOP: 早速Windows7壊した
そのせいなのか、Windows自体の起動がメチャ遅くなってるし。。。
外したら直りました。よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿