2010/02/28

普段はやらないことをやった週末日記

金曜からまたしてもどうしようもない寒気に襲われて、
久々に風邪で病院に行ってきました。多分20年振りくらい。
ま、子どもも風邪気味で薬もらいに行くついでだったんですが。
で、久々に風邪薬もらって服用中。まだ咳が止まらん。

そんな中、普段はしない日曜大工。こっちは数年ぶりかな。
子どものおもちゃとか本とか入れる棚を2つほど。
構造上どう考えても開いているべきとこに穴が開いてなくて、
電動ドライバで無理やり開けた以外はスムーズに作業終了。
次はテレビ台でも作ることになるんでしょうか。

そのテレビですが、バンクーバー終了を受けて大幅値下がりの様子。

価格.com - シャープ LED AQUOS LC-46SE1 (46) 価格比較

46インチで168kなら買ってもいいかもとか思ってるとこ。まだ下がるかなぁw
今のテレビは42インチなんだけどそれでも200kくらいしたので、
こういう時間が解決する類のもんは待てるなら待つのもアリかと。
ま、時間かかるのでその間の時間を買うって話でもあるんでしょうが。

普段やらないというか、ならないはずなんですが、
ここんとこで立て続けにBSODを拝みまして、
心当たりもあったんで、SATAのドライバ当て直して回復したんですが、
ま、やっぱ危険そうなとこには手を出さないっていう定石は
守るべきだなってのも痛感しました。

さて、J開幕だ。週末なら決裁も取りやすそうなので、
今季初観戦と洒落込みたいとこです。