2010/03/09

続 iPhoneのみでスリープ中のPC起動、録画予約、番組視聴、スリープさせる

SUNLOOP: iPhoneのみでスリープ中のPC起動、録画予約、番組視聴、スリープさせる
どうやらスリープ該当のコマンドだと休止になってしまうようですが、
そうなんですよ。休止からの復帰には時間がかかるので、
どうにかなったらなぁとか思ったら、いいアプリケーションがありました。

窓の杜 - 【今日のお気に入り】スタンバイまたは休止状態へ即時移行する「SetSuspendState」

win7での動作確認は明記してなかったですが、ちゃんと動きました。
タスクバーにアイコン登録してるので、RDPしてるiPhoneからクリックするだけ。

そのRDPアプリもまぁ使えなくはないってレベルだったんですが、
コイツを試してみたところ中々優秀。

iPhoneの3G回線からでも、パソコンを操作出来るPCリモートアプリ「TeamViewer」を試す(無料) - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

まだWi-fi環境下でしか試してないですが、描画もきれいで速いし画面の拡大縮小も
ピンチで思いのままなので、WMCでの予約も楽になりました。
しかも3G環境下でも使えるみたいなので外出先からも録画予約が!
と、思ったんですけど、外からスリープを解除する方法がないですねぇw
PC起動しっぱなしでもいいんですけど電気代がw
ま、でも両方ともかなり快適になって満足。ますますPCの前から離れてしまいそうです。