2010/06/08

A4+iOS4=iPhone4

発売日の有休は既に確保しましたw

アップル - iPhone - 新しいiPhone 4の機能をすべてご紹介します。

ということで発表になったわけですが、スペック的には
リーク以上でも以下でもなかったので驚きはそれほどですけど、
6/24発売に日本も入ってるのは嬉しい方の予想外でしたね。

まぁ、それにしてもディスプレイとかテレビ電話とか
特に目新しくはないのに凄そうに見えるのは、
(ディスプレイは凄いけど)
その技術なりサービスなりがクオリティを満たしてるか
どうかの見極めが絶妙ってとこでAppleの面目躍如ってとこですよね。
Flashの非搭載とかマルチタスクの実装方法とかもそうですけど、
それが何のために必要なのか、不必要なのか、ハード/ソフトの両面から
徹底的に練り上げる手法は今回も遺憾なく発揮されてて
そういうとこは恐れいります。

ま、一方でAndroid陣営がまた周回遅れになる程差があるかって言われたら、
ちょっとiPhone4に搭載のA4の性能がFroyoとどんくらいあるのか
現時点では不明なので微妙ですが、Gingerbreadも控えてることだし、
益々熾烈極まる競争になってきたって感じでワクワクするところです。
ガラケーは蚊帳の外というか、Japan Nothingみたいな感覚すらありますが…。

ともかく、21日のiOS4アップデート、24日のiPhone4発売と
立て続けに上手くゲットして、また使った感じでも書ければなと思います。

スゲー楽しみだけど、DACも6月末だし、DJM-2000は保留にするとして、
オヤイデのタンテ関連も6月末とかで財布がスッカラカンになりそうだw

0 件のコメント:

コメントを投稿