2010/08/05

Google Wave終了のお知らせ

Google、Waveの開発を中止 - ITmedia エンタープライズ

折角、Appsで独自ドメイン使ってWave使えるようになったとこだったんですが。

僕は割と好きなプロダクトだったし、
Twitterと違って、議論とかミーティングに向いてるツールだなぁ
と思ってたので、棲み分けかなぁとか思ってたんですが、
確かに分かりづらかったかなぁと。

あとは完成度っすよね。
初期の頃は重かったし (今はそうでもないと思うけど)
ユーザーグループ化とかネットへの公開とか外部への埋込とか
もうちょい手軽に操作できればと思わなくもないとこ。

スレッド式に会話できたり、ユーザーを後から追加したり蹴ったり、
waveをフォロー/アンフォローできたりとメールの弱点を
補う機能も気に入ってたんですが、そういう機能が
どっかで陽の目を見ることを期待したい。

惜しいかな。蜀 。

0 件のコメント:

コメントを投稿