2010/09/27

鹿島戦雑感と週末諸々

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第24節 広島 vs 鹿島】レポート:激しさ。興奮。スリル。サッカーの魅力が詰まった好試合。広島と鹿島、死力を尽くした勝点1。

俺観戦での無敗記録は延びましたが勝ちたかったなぁ。
でも後半30分くらいから防戦一方だったし、
そんなに甘くねぇかぁって思いながら帰りました。

そんな中、ポジティブな話題としてはチュンソンが連続ゴールしたこと。
そして、カズが帰ってきてやっぱりカズだったこと。
チュンソンは「これでポンポン取らんかなぁ」とか前回も書いたんですけど、
その兆候が見え始めて嬉しい限り。もう1本の決定機は決めて欲しかったけど。

そして、僕には想像することもおこがましいとこから
ピッチに返ってきた「俺達の誇り」はやっぱ凄かった。
カズが入ると全体的に守備は落ち着くし、中盤で取れるし、
取ってからの安心感がハンパないし、中距離の効果的なパスが出てくる。
ウチにはストヤノフ、青山と1発で打開できるパスを出せる選手がいるけど、
ちょっと効果の違う出し手が増えて、一気に多彩になる。
まだ、自身の体と戦いながらなんだと思うけど、やはり必要不可欠な存在なんで、
少しでも多く今シーズンもピッチに立って欲しいなと。

その他週末は子ども連れてあまり目的地も定めずブラブラしてました。
4sqで確認すると(便利)子どもの髪切りに行ったり、ラーメン食ったり、
おもちゃ屋行ったりって感じすかねぇ。 
最近は車と電車の車種を覚えるのが楽しいみたいで、
僕より遥かにたくさん記憶してます。その記憶力を何か他に
使わせたくなるんですがwま、まだ自然体でいいのかなぁとか。