2011/05/01

iPad2を試すとiPhone4の帰還

SUNLOOP: iPhoneその後とG大阪戦雑感

そのまま使えないのも困るので、
Appleに電話して本体送ったんですが、
「最短で10日はかかります」ってことだったんで、
まぁGalaxyTabもあるしなんとかなるかと思ってたら、
なんと、金曜には届いててびっくり。もちろん完動品。
いやー、GWはダメだと思ってたんで嬉しい誤算。

で、その日に無事iPad2もゲットしてまして、
2台分の設定やら復元やらしつつ、
この土日で色々触ってるんですが、
GalaxyTabはもう電源入ることありませんでしたw

僕は初代iPad持ってないんで、余計にそう思うのかも
しれませんが、まぁイチイチ速い。
ブラウジングもTwitterもストレスとは無縁。
文字入力も横にすればPC並に入力できるし、
(これさっき気がついたんですけどねw)
こうやってブログ書くのPCからなんですけど、
それすら、なんかいいアプリがあったらiPadからでいいな
ってくらい快適。
Galaxyも悪くないかなぁとか思ってたんですが、
タッチパネルの感度、たまにもたつく感じとか
まぁCPUとかも違うので仕方ないんですけど、
このまま会社に返すことになるでしょうw

で、そのGalaxyTab使ってる時に、
RSSリーダーをアプリで使ってて、
(ブラウザからだと携帯版が出てくるので…。)
iPadでもいいのないかなぁと思って探してみたらありました。

Feeddler RSS Reader for iPad and iPhone

軽快で必要最低限揃ってて無料w
iPhoneもこれ入れました。
他にもiPhoneに入ってるアプリの内、
自宅でしか使わないものはiPadへ。
TwitterはechofonがiPad版のみUserStreaming対応
してるので、こっちを久しぶりにメインにしてます。
あとはブログ更新アプリでいいのがあったらw

ともかく、iPad2のおかげでiPhone5が俄然欲しくなったところ。
(もちろん今度は白が欲しい)
9月が待ち遠しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿