2011/08/24

BR-ONEを試す

BR-ONE ブチルゴム製 超薄型制振ターンテーブルシート

MJ-12、STB-HWユーザーの俺としてはこれも買わんといけんだろとw
ゴムシートなのでスリップマットの下に敷けばいいなってことで2枚購入。

結論から言うと、そうだなぁ若干全体的に力強くなるのかなぁ。
制振されるとクリアにハッキリするのかなぁとか予想してたんですけど
予想とは違った方向かなとか。
でもヘッドフォンで聞いてる分には
2台で交互に同じレコード聴いてもほっとんど分からんw
(ホント駄耳だな…。)
それならばとMJ-12、STB-HWの3点セットで
ノーマルと比べてみたんですが、
これもそんなにハッキリ違うわけでもなくてですねw
なんだろ、900になってたり、CAPRICEになってたり
1年前と状況が違うからなのか、確かに心持ち芯がしっかり
した印象も受けるんですけど劇的ってわけでもなく。

ま、お値段もお手頃でDJ中でも使えるし
精神衛生上いいと思うのでw
これはこれでアリなんだろと。ハコでも使ってみたい。

んー、ここんとこアナログはアクセサリーばっかですけど、
ぼちぼちカートリッジいこうかなぁ。
どっかで、「ここでOK」みたいなの判断しないといけないんだろうし。
(MCカートリッジまでいってみたい気持ちもあるし、
タンテもフォノケーブル変えたいんだけどね)
ちょっと「!!!」みたいな体験に飢えてるとこもあるw
データ化のハードルがそびえ立っているわけではありますけどね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿