2012/06/19

FOCAL CMS40を試す

勢い余ってポチっと第2弾!!この時期ならではですねーw

CMS40

今まではMSP5を使ってたんですが、多分ウチにある機材でも最古参で
(ネット検索してももう出てこない。後継のSTUDIOばっかりw)
ぼちぼちどうしようかなぁと思ってたところにB級品が安く出てたのでついw


まだエージングこれからですけどやっぱMSP5が10年くらい
前の機材ってこともあって流石にいい音出ますね。
比較はMSP5に比べてってことになりますけどサイズは一回り小さいんですけど、
低音も含めて量感に不足は感じないですね。まぁあんまり出せないんですけど、
MSP5もかなりフラットなスピーカーだと思ってたんですが、
CMS40は更にそれが強化されて各パートがしっかり、はっきり聞こえる感じですね。
中域、高域もあくまでフラットだけど比べると伸びやかに感じます。好みですね。
もうちょい出せる時間帯に音量出して使いたいとこですw


これで出口方面は大分揃ったのであとはタンテとレコーダーでしょうか。
ただ、CMS40は電源ケーブル着脱式で換えれるんですけどねw
もう少し気になってるところもあるし、200V化も相変わらず頭にあるし、
まだゴールとはいかないようでw