2012/11/17

DS-DAC-10を試す

発売が決まって即予約しましたが今日無事に届いて
今、それで聴きながら書いております。

真っ先にDSDリアルタイム変換とPCMを同じファイルで
切替しながら聴いてみました。確かに変わる。
劇的に変わるわけじゃないけど、若干明瞭感が増す感じ。
で、同じファイルをDSDにアップコンバートしたもので比較すると
これも確かに変わる。リアルタイム変換より更に明瞭な感じ。
こっちも切替切替しつつ聴いたんですが、ハッキリ感が増す感じでした。

DIGITAL OUTが付いてたんでHifaceとも比較したんですが、
これが一番変わりました。更に滑らかで伸びやか。
CAPRICEに入れると一段上の音になった感でDDCで使うのもいいなとw

DSDに関してはCDからアップコンバートした音源だったので、
MR-2000S何かでダビングした音源で試したいなぁと思いますが、
DS-DAC-10→CAPRICEの音が素晴らしいので
DSDも送れたらと思わずにはいられません。
フィデリックスのトランスポートが現実になれば…。