2012/06/03

Windows8 Release Previewを試す

Windows 8 Release Preview

以前からどうにかこうにかwin8 CPを常用してたんですが、
ようやくRPが出たのでCPから入れ直しました。
(CP→RPからのアップグレードはできない模様。)
若干更に軽くなったのかなぁって印象ですが、
Google日本語入力との相性は相変わらずでして、でもUSB HDDは見失わなくなったし、
GPUのドライバも最初から認識できたしで完成度は上がってるようです。
最終形態もこうなんだろうなと思うとやっぱりMetro UI⇔デスクトップの往来が
不恰好なのでちょっと厳しいかなぁって気もしなくもないんですが、
それさえ除けばまぁいいOSなので、製品版も早めに入手の運びとなるんでしょう。

RPにして突然全体が固まってウンともスンともって状況が散見されてて
そこだけちょっと気になってます。
原因が掴めずにいるんですけどブラウザ開いてる時ではあるんですけどねぇ。















今回のスコア。メモリ、SSDが落ちて、グラフィックスは上がってます。
GPUもうちょい頑張って欲しいですかねぇ。ドライバの熟成待ちかなぁ。