2009/10/26

Windows7での課題とか間違えたこと

1個前のエントリとは「7」繋がりということで。。。

とりあえず日常的な使用には何ら問題ないんですが、
細かいとこで、保留にしてることがあるんで一応メモ書き。

・動かないFirefox Addonがある
Minefield使ってるので致し方ない面もあるんだけど、
VistaやXPのMinefield環境では動いてるのに、
win7だと動かないのがいくつかある。
(Autocopy、Gbutts)

→10/26追記
動くようになりました。
一度firefox3.5をインストールして上記のAddonをインストールした後に
同じプロファイルでMinefieldを起動するとOKでした。

・WMP64ビット版をデフォルトで動かす方法が分からない
Windows Media PlayerってProgram Filesに64ビット版が入ってるんですけど、
デフォルトの関連付けは32ビット版でVistaではコマンドとレジストリ変更で
64ビットデフォルトにできたんだけど、win7では同じことやっても32ビットデフォルトのまま。

・Windows Liveメールのメールデータ移行を失敗
VistaのLiveメールに「エクスポート」があったので、
転送ツール使わなくてもインポートできるだろうと思ってたら、
win7版はインポートって機能がないみたい。。。
ま、嫁のメールデータでなくても困らんってことだったので良かったんですけど。

といったとこかな。
ま、細かいことですけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿