2010/06/18

発売延期?と検証予定内容

CAPRICEの発売が遅れそうです。 - 趣味のオーディオの行着いた先 - Yahoo!ブログ

CAPRICEは数ヶ月発売が遅れそうです。

まーじーかー。
ま、数カ月遅れても待ちますけど。

で、CAPRICEがゲットできたら評価せんといけん内容を
Todo的にメモ書き。

1. 24/192を鳴らせるか

現状hiFace→DJM-800は24/176.4でしか鳴らせてませんので、
CAPRICEに入れた時にどうなるのか。


2. PCオーディオ環境の音質比較

DJM-800のDIGITAL INと比較。
OUTは双方等もXLRで直接MCP5に入力予定。
DACの性能比較ということになると思います。


3. アナログ再生環境の音質比較

DJM-800のPhono INと比較。
OUTは2と同様。
フォノイコライザの性能比較になると思います。


4. DJ環境での音質比較

DJM-800のDIGITAL OUT→CAPRICE→MSP5と
DJM-800→MSP5での音質比較。
DJM-800のDIGITAL OUTとMAIN OUTの音質比較になると思います。


1でもノイズが大量に載る現状が再現されるようなら、
PCIeにUSB3.0 I/Fを付けてみることも検討。

2、3はCAPRICEに軍配だろうと思っていますが、
一応比較。顕著に差がなくてもデジタル化する時は
CAPRICEからMR-2000Sに入れると思います。

4は24/96とXLRで差が認められれば、ハコにCAPRICE持ち込むのも
検討する材料にするためと、ust配信時にどう配信用PCに入れるかの
検討材料にするためです。

とザッと書きましたが、他にもXLRとRCAの比較とか、
細々したこともやるかもしれませんね。

で、物欲リスト見回した時に、今すぐ利用できそうなのは
XLRケーブルなんですが、SD-9003 PROもまだ発売になってないようです。

オヤイデ電気のオーディオみじんこブログ: MJ-12/STB-MS/STB-HW/STB-CM-4/STB-CM-6お待たせしております

こっちも出揃いつつあるんですが、XLRケーブルの次ですかねぇ。
DJ時には使えそうにないですしね。

iPhone4も白がいつか分からんので予約もしてない状況で、
6月は散財覚悟が、一転してやきもき待ちの月になりそうですねぇ…。