2012/04/07

WD-SATA-INDRAを試す

WireDream WD-SATA-INDRA-40SS/40SU/40SD
銀97%、金3%という線材を採用した、ピュアオーディオ向けの超高級Serial ATAケーブル。
はっはっは。我ながら遂にここまできたかって感じ。
でも俺の好物、銀線ときたらネタでも買うしかと。
で、早速例によってStar Surferで視聴しましたが、
思いっきりプラシーボの主観込で若干好みのスッキリ系の音になった気がしますw
まぁ以前からこれくらい出てた気もしますけど、あぁHitec Jazzも悪くないですねぇ。
「一般的なSATAケーブルに比べ、データ転送速度はWireDreamの実測で約10%向上する。これが画質や音質が向上する最大の理由にして結論」と説明している。
なんて書いてあるんですけど、それだとウチのSSDはSATA 3Gbpsなんで、
500MB/secクラスのSSDだともっとよくなるんでしょうか?
ま、ともかく、ちょっと気になってた箇所ではあるんで気分的には
これで心着なく次にいけるなと。