2005/11/29

ようやく買えると思います

SonicStage Mastering Studio Ver.2.0は、カセットテープやレコードなど、デジタル化が困難だった音源をVAIOに取りこみ、さらに本格的な編集・加工を経て、音楽CDや音声ファイルにすることができるオーディオレコーディング、編集に特化したVAIOオリジナルのソフトウェア。



12/10前後に購入予定ですが、未だスペックで迷ってます。
mix録るだけなら時間かかっても編集とかできるのでケチケチにしよっかなぁ(笑)
とりあえず、ようやく、やっとmix録れます。アナログのDSD化も促進しないとね。
配信って意味ではPodcastingでガンガン配信しまっせ。
FNP RadioShowみたいなのも考えてます。SkyPeでメンバー参加で録音とかね。
ノベルティーとして音源も配れるはずです。

家庭用DVDプレイヤーで再生可能!ハイクォリティな音楽専用DVDの作成



コイツ使ってDVDで高音質mix配るのも考えてます。
とにかくお待たせしてるので(極一部にw)その分色々やろうと思います。
期待して待て。

3 件のコメント:

  1. 基本的なことなんですけど、DVDオーディオは再生デバイスも専用になる訳ですよね?
    うちもPodcastingしようと思ってますが、鯖にいらんファイルが生成されてて弄れない状態なんです...
    ロリポに消してもらわんと。

    返信削除
  2. 専用どころか今のところSSMS2.0だけよ。
    (つまりVAIOだけ)
    まぁフォーマットはオープンにするらしいってのに
    淡く期待するのと同時にDATの後継ってとこですかね。
    WAVとの親和性も高いし。
    Podcasting用にココログフリーでも使おうかとも検討中。

    返信削除
  3. なんだぁ、VAIOだけかいなw
    >淡く期待するのと同時にDATの後継ってとこですかね
    いいタイミングでDAT製産を止めましたね。

    返信削除