2006/08/07

そろそろ準備

地デジチューナが19,800円で登場

Uniden ハイビジョン対応地上デジタルチューナー DT100-HDMI
Uniden ハイビジョン対応地上デジタルチューナー DT100-HDMI
Uniden 2006-08-20
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
SANYO FOMA用 充電器 (リチウムイオン携帯アダプタ) KBC-L1
Ray 16本骨傘 2006 モスグリーン
OHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070
立喰師列伝 コレクターズセット (初回限定生産)
ジオブリーダーズ 12 (12)

広島でも10/1から地上波デジタルってことで盛んにCMやってますが、
新し物好き、キレイ好き(not掃除好き)としては、10/1の時点で見れないと損した気分。
ってことで、どうその日を迎えるかぼちぼり検討中なわけですが、
結論から言うとこの激安チュナーで「見るだけ」かもwww

ウチのテレビはHDMIも付いてて1080p対応のフルHDなので、HDMIは必須。
1080pアップコンバートのDIGAやPSPへのムーブ可能なスゴ録も未だ候補なんですが、
そもそもVHSにはほっとんど録画しない身の上、地デジに付きまとう最悪の規格、
コピーワンスがコピーは制限なしになるかもなので、それまで待ってもいいなと。


テレビ回りはバイデザインとかユニデンとかベンチャーばっかのも面白いかなと。
その次はPS3で1080pバリバリいきたいとこですねぇ。
(ゲームの出力が1080pなのかはとりあえずあるにせよw)
そーなると、HDMI切り替え器がいるんだよなぁ。エバーグリーンの3ポートのやつかなぁ。
(また、聞き慣れないとこからwww)

0 件のコメント:

コメントを投稿