2009/01/14

【皆実優勝】まぁごもっともなんですけど

セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」 : nikkansports.com
レベル低下、協会が強化策を

決勝は良かったけれど、大会全体のレベルとなると今後が心配。確実に高校生のレベルは下がっている。

広島県勢優勝なんで浮かれさせてくださいよw

皆実は全員がよく走り、蹴る/止めると言った基礎技術がしっかりしてて、
戦術も徹底されてて、チームとして良いチームだったと思いますよ。
ポゼッション重視なとこはどことなくサンフレッチェに似てるのは
参考にしたのか、偶然なのかは分かりませんけど、
そういうチームが勝ったってことには意義があるかなと思わないでもない。
傑出した個がいないって意味ではおっしゃるとおりな感がしてますが、
皆実みたいな方向性がジュニアからの育成の結実なのも事実かと思いますし、
技術と敏捷性と運動量で勝つってのは「日本化」な方向だったんじゃね?
って感じもしてはいます。

ともかく、優勝は素晴らしい!!ユースも高校も上手くいってる県として、
あとはトップが結果残すだけって話だったり?w


0 件のコメント:

コメントを投稿