2009/11/19

kraftwerkリマスター版アナログでゲット

CDは先に発売されてたみたいですが、
アナログもようやく出たみたいで昨日受け取りました。
受け取ったのは、以下の3枚。

Man Machine(リイシュー)【LP】-Kraftwerk|ポピュラーロック|ロック|音楽|HMV ONLINE オンラインショッピング・情報サイト

Computer World(リイシュー)【LP】-Kraftwerk|ポピュラーロック|ロック|音楽|HMV ONLINE オンラインショッピング・情報サイト

Mix(グレイテストヒッツ, リイシュー)【LP】-Kraftwerk|ポピュラーロック|ロック|音楽|HMV ONLINE オンラインショッピング・情報サイト

時間の都合で(子どもが起きてきて中断させられたので。。。)
The MIXしか開封できなかったですが、アナログサイズの
フォトブック同梱でちょっと得した気分です。

で、肝心の音ですが、iPhone傍らにヘッドフォン繋ぎ変えながら
比較してみましたけど、僕の第一印象は「みずみずしくなってる」でした。
iPhone側がmp3 192kbps iTunesエンコードなので、
あまりいい比較じゃないんですけど、iPhone側がいかにもデジタルな感じ
で聞こえるのに対して、アナログリマスター版は音がふくよかと言うか、
シンセの音が心地いいです。ハコで聞き比べたい!

他の盤はこれからですけど、僕的には既にアナログゲットで正解だったなと思ってます。
今冬物欲リストにないんですが、ナガオカのカートリッジとオヤイデのヘッドシェル買ってしまおうかなぁw

0 件のコメント:

コメントを投稿