2006/01/31

速攻登録!!

サイボウズは、RSSリーダー機能などのフィード関連機能を備えた新サービス「Feedpath」を1月30日に開始した。ユーザー登録のみで無料で利用できる。



ってことで、待ちに待った「FeedPath」がようやくリリースされたので登録/試用してみました。
洗練された概観と小気味よい動作で初っ端は好印象。

で、sageのOPMLを読み込ませてみたんですが、カテゴリを引き継いでくれませんでした。。。
ドラッグ&ドロップで1個づつ移動させましたけど、この辺は要改善でしょうか。

フィードで気になった記事には「アーカイブ」して別途保存しとけます。
チェック付けるだけでGmailより楽チンです。
なんだけど、なぜか、タグ検索として見つけた記事を直接アーカイブはできませんでした。
そういう使い方がおかしいの??
でも新着フィードや人気フィードからは1発でアーカイブできるみたい。
ここも検索→アーカイブって操作できたらいいなと。

で、ITmediaとかのフィード登録してるんですが、14:00以降の記事が表示されんす。
んー。ウチの会社のネットワークのせいかもしれんのでわっからんのですが、
そうだとすると余計に切ない(笑)会社と自宅の既読を共有したいのに。

将来的にはFeedpathから直接ブログエントリできるようになるみたいだし、
今後にも大いに期待です。が、まだsageを完全に捨て去るのは無理かな。